もうすぐ盆なんだが・・・

もうすぐ盆ですねぇ。
とか思っていたら、世間ではもう盆休みが始まっているとか。
オレの周りの企業なんかも昨日の土曜日から再来週の月曜日まで休みだって言っていた。

どんだけ休むんだよ・・・

よくよく聞いてみたら、仕事がないので休みが長くなったそうだ。
なんともかんとも・・・。
なのにオレの所は例年より休みが少ない;;
けっして仕事まみれだからではない。

まぁ・・・オレの事はいいよ。

しかし、ガソリンもさりげなく上がっていますね。
今、オレの家の近くのガソリンスタンドでは、プリカ使って119円だ。
去年の180円台に比べれば、さすがにまだ高いとは言い難いけど・・・。
それでも上がってきたよね。
てか、ガソリンって10年後には、一般市民が使えるようなもので無くなるらしい。
そのころには電気自動車が主流になるんだよね。

ていうか・・・オレなんて、来月の車検が不安ではあるんですが。
もうなぁ・・・今の車って170、000Km走ってる。
さすがに、もう2年乗るのは厳しい、勇気がいる。
軽自動車でいいから乗り換えたい。
希望はラパンに乗りたいんだが、今時の軽自動車はおしゃれだが高い。

はぁ・・・どうしたもんかぁ・・・。
なんか安くてカッコよくて便利な軽自動車無いかな?
もうちょい探しますよ。
がんばれ!オレ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?