あーそこ開き直るんだ。

今日スターウォーズエピソード2を見て、ちょっと感動して続きは見たくなったオレはDVDを借りにレンタル屋に行きました。

そこで見たもの。
新作の棚に並んでいた、『DRAGONBALL EVOLUTION』(ドラゴンボール・エボリューション)のDVD。

おーついにレンタル開始か、そんじゃ借りてみるか?!
とか、スターウォーズの事はすっかり忘れて、パッケージに手を差し伸べて・・・
ふと、横の垂れ幕に気がついた。
そして、目を奪われた。
垂れ幕に書かれたキャッチコピーにだ。

「違いを楽しもう!!」

えーーー!!!
そこ、開き直っちゃうんだ!!!
そら、あかんやろ!!!
なんでそうなる???
写真では、あたかもゴクウが言ってる感じになってるんですけど?
オマエが言うな!!!

てかさぁ、いろいろ問題あったし世界的に見ても興行成績が振るわなかったのは仕方ないけどさ、だからって・・・
どんな天才的なコピーだ。

確かに、
・ゴクウが高校生だ
・ゴクウに尻尾が生えてない
・ブルマが意外に強い
・亀仙人がエロくない
・亀仙人ってマッチョだっけ?
・ヤムチャが武術ではなく、ドリルと飛行形態に変形可能な自動車で戦う
・やっぱりヤムチャはヘタレだ(あ、原作と同じか・・)
・その他、数えればきりがない

など、違いは盛りだくさんで、すでにドラゴンボールと言ってイイのかどうか微妙ではあるが、さすがに「違いを楽しもう!!」とまで言っては不味いんではないかい?
そこまで開き直っていいのか?
ならオレがもっといいコピーを考えてやろう!

・「なんちゃってドラゴンボール参上!」
・「手に入れろ!著作権!!!」
・「原作と同じ個所を7か所探して、神龍に願いをかなえてもらおう」
・「神龍がオレにもっと輝けと囁いている」(わかる人だけわかればいい)

とかね。
だめだね。
オレ、コピーの才能ないね。

まま、それはイイとして、第一作でこれだけ開き直ってどうすんだよ。
一応、映画版ドラゴンボールって三部作の予定でしょ?
まだ構想段階だろうけど、ゴクウ役のチャットウィンは三部作の契約を結んでいるらしいし、次からどうすんだよ。

第二部、もしやったらコピーはこんな感じかな?

「もっと違いを楽しもう!!!」

な、訳無いか。
どうでもいいけどね。
ただ、コレ見て気分が萎えてDVD借りなかったんだよ。

もう寝よう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?