新福菜館行きました

新福菜館 新福菜館

新福菜館 新福菜館

黒いラーメン、黒いチャーハン。
昔食べた、あの新福菜館の味がカップラーメンになってセブンイレブンで発売されている。
職場でYさんが食べていたのさ。
スープを飲ませてもらったら、昔を思い出して涙が出てきた。(ウソ)

そんでノスタルジーに浸るために京都の新福菜館に行きました。
そんで、京都駅の近くにある本店に行ったんですが・・・
うわ、第一旭日(ラーメン屋)と隣り合ってる・・・すげ。
こんなんでいいんか?
中に入ると、人いっぱい。
相席になりました。

それで普通のラーメンとチャーハンを頼みました。

待つこと数分・・・着ました。
おぉぉ黒い、黒いねぇ、相変わらず黒い。
でも、味はアッサリなんだよね。
なつかしいなぁ・・・昔、京都の四条で夜中まで遊んで帰り際に良く寄ったもんだ。
みんな、元気にしてるかなぁ・・・。
あぁ・・・古きよき思い出。
楽しかったなぁ。

あ、ラーメンは普通だ。
特にこれといって、美味しくも不味くも無いね。
まぁオレにとっては思い出の店、それだけ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?