2009年8月25日火曜日

おいしいドーナツ「はらドーナッツ」

はらドーナッツ
おっと、失敬。
ドーナツでは無かった、ドーナッツだった。
いいね、ドーナッツ。

京都は河原町の近くにある、「はらドーナッツ」。
文字通り、ドーナッツ屋さんです。
かわいい看板と、何気に置いてある椅子とジョウロが目印かな?

はらドーナッツ はらドーナッツ


完全テイクアウトのお店で、ドーナッツしか売ってません。
ただ、簡易包装にしてくれて、買ってすぐに食べるのはアリみたいです。
種類はミスタードーナッツみたいに数十種類も置いてはおらず、いいとこ10種類程度。
見た目もおとなしいドーナッツが多いです。

はらドーナッツ はらドーナッツ


さてさて、今回は(多分)一番プレーンな「はらドーナッツ」とキナコ、サトウキビの3種を買いました。
帰って食べてみると・・・
うわ、うまい、マジで美味しい。
オレ、ミスタードーナッツも大好きだけど、「はらドーナッツ」はもっと美味しいかも。

はらドーナッツ はらドーナッツ

すごくシンプルで素朴な味だけど、しっかりドーナッツしている。
キナコや、サトウキビも、薄らと隠し味になっていて、違うテイストの同じドーナッツを食べてる感じ。
このドーナッツはコーヒーとかと一緒に食べるんじゃなくて、これだけで食べたいね。
コーヒーがあうのはミスドのドーナッツかな?

なんでも、素材にはこだわりがあるらしく、神戸市湊川の「原とうふ店」が作る高品質のオカラ・豆乳を毎日仕入れて使用しているらしく、防腐剤や保存料は一切使用してないんだとか・・・。
防腐剤や保存料が味に関係あるかどうかはわからないけど、

兎に角、
美味しい。

いい店だ、近くまで(四条まで)行ったら是非寄ってほしい店だ。

ただなぁ・・・京都だしなぁ・・・オレ的には遠いなぁ・・・
いつもは買いに行けないなぁ・・・それが残念。

0 件のコメント: