2014年4月1日火曜日

消費税明日から・・・

明日から消費税が8%かぁ・・・

いやまぁいいんだけどね。

いいんだけど・・・と言いつつ、毎日のようにブログに消費税のことを書き連ねて。
オレ、本当は結構気にしてるんだなぁと思う今日此の頃。

てかさぁ・・・
明日、家電でパソコンとか買ったら間違いなく負け組だよなぁ。
だって、明日買うなら今日買えばよかったじゃないか。
わざわざ値上がりした直後に買わなくても・・・
明日とか、電気屋さんから客消えてるんじゃね?

なーんて・・・

心配しても始まらないよねぇ。
オレなんかさ・・・3月中旬からPS4が欲しくて仕方なかったんだよ。
別にやりたい事もないのにね。
でもさ、4月以降だと8%じゃないですか、消費税が。
PS4なんて定価が決まっているものは5%のうちに買った方が得に決まってる。
だからさ、入りもしないものが欲しくなってしまうのさ。
まぁ、PS4に関して言えばガマンしたけどね。

消費税かぁ・・・

不思議だよねぇ・・・
景気が悪いので、日本の社会保障制度を維持するためにやむなく上がったと思っているんだが。
もちろん増税されて徴収されたお金は、社会保障制度の維持だけではなくて、いろんな所に使われるんだろう。
法人税の減税なんかもそうだしね。

たださぁ・・・
もしさぁ・・・
アベノミクスがメッチャ成功、大ブレイクして景気が超良くなったらしたらだよ・・・
そんな事は無いと思うけど、もしも、景気が良くなったら。

消費税ってまた下がるの?

なんか・・・それは無いよねぇ・・・
もう、その消費税アリきで社会が回ってしまっているからねぇ・・・

でもねぇ・・・なんか違うんだよねぇ・・・
景気が悪いから・・・日本の経済が悪くなるんでしょ?
だから、社会保障制度とかがヤバくなるんなら・・・
増税はちょっとねぇ・・・方法としてどうなんだろう?

あと、ね。
さっきも書いたけど、景気が良くなったら再び消費税が5%に戻る日が来るんだろうか?
構造的な問題だからおかしいかな?

ま、いっか。
明日もまた日が昇る。
同じように明日から消費税も上がる。

対応しなきゃねぇ・・・あぁめんどくさ。

0 件のコメント: