そういや、USJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターが始ま るらしい

ちょっとオレも気になっていた、USJの新アトラクション。
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」
コレが、7月15日にオープンするらしい!


すげ・・・
オレ、てっきり秋口ぐらいかなぁ・・・と思っていたんだが、早いね夏休み前なんだ。
結構楽しみだな。
オレ、ハリー・ポッターは全部映画館で見たんだ。
あの世界に入れるかと思うと・・・結構イイ感じのはずだ!

つーあ、あれってアトラクションなのかな?
なんか、異様にセットでかそうだしなぁ。
もはや、一つのゾーン的な扱いになって、別料金取られたりしないだろうな?

けどさ、それでも最初はすっげぇ混むんだろうなぁ。
オレも行きたいし。
でも、混むのは嫌だよなぁ。

以前、同じくUSJで「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、バックドロップ」がオープンした時は、都市伝説じゃないかと思ったんだが、最長7,8時間待ちがあったとか。
流石に大げさだとは思うんだが、それでも150分待ちとかはザラにあるらしいので、単なるジェットコースターでソレがあるってことは・・・ハリー・ポッターはそれ以上と予想するんだが・・・ヤバくね?
って話になる。

で、だ。
そんな事何回もやってたらUSJも評判落ちるでしょ。
もちろんUSJさんもそんなにバカではないだろう・・・今回は当然対策済みさ!って事になる。
WEBサイトに書いてあった。



「ウィーザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターを確実に楽しむ」

なんか、精度の悪い機械翻訳みたいな日本語だよな・・・
でも、確実に楽しめるらしい。

どうやって?

「あの世界へ、長い時間待ち列に並ばず入場できます。」

マジで?

「確実に入場できる整理券方式を予定しています。」

えーと・・・予めの入場制限みたいなもの?

「整理券は事前に手配できるほか、当日、パーク内でも入手できます。」

でも、最初の半年は無理なんでしょ?
スカイツリーもそんな感じだったじゃないですか。
整理券発行にパソコンの前に張り付いて、必死にF5連打しなきゃいけないとかじゃないの?

「アトラクションを少ない待ち時間で楽しめる「ユニバーサル・エクスプレス・パス」も用意する予定です。」

で、お金取るんですよね。
さすが浪速の商人さんですな。


・・・そんな感じなんじゃないかなぁ・・・とネガティブ思考が加速する。
でも行きたい。

まぁ、これからの動向を見守るって話になるな。
いやぁ・・・あべのハルカスと言い、最近関西頑張ってるんじゃないですか?
オレも頑張らなきゃねぇ・・・と、思った今日此の頃でした。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?