はい、ボチボチ元気にやってます

まぁ・・・ボチボチ元気にやってます。
部屋の掃除をしたり、テレビ観たり。

部屋の掃除といえば、本棚とCD、DVD、BDとかの整理をしたなぁ。
オレは本をカテゴリ分けするのが好きなのだ。
マンガはマンガ、雑誌は雑誌、雑誌の中でも何系の雑誌なのか・・・などなど。
普通だと思うけどね。

ただ、カテゴリに分けて困るのが本のサイズ。
マンガでもデカイ本もアレば、文庫本サイズもある。
同じ所に入らないんだよねぇ・・・
それが困る。
棚のスペースの合理的かつ有効活用が出来ない。
なんか、気持ち悪んだよねぇ。

まぁ・・・そういうのを整理したり。

あとDVDとかBDとか。
とくにオレの家にはB'zのDVDとかBDが多い。
ソレをリリース順に並べたり。
あ、会報も並べたんだけど・・・時々抜け番がある。
何故だろう?
うーん・・・コレも抜けたままだと気持ち悪いので、オークションで落とそうかなぁ・・・とか考えたり。

チョット部屋が整理されてきた。
嬉しい。

整理されてくると、なんか欲しいものが出てくる。
そうだなぁ・・・今は外付けHDDかなぁ。
ルーターを新しくしたからなぁ・・・
そこにUSB経由で外付けHDD付けて、DLNA対応のNASにする。
そして、ソコにイロイロデータなりを放り込んで、外からでも見れるようにしたりとか・・・
今度、ヨドバシカメラ見に行ってみよう。


そんなこんなで・・・

今日もボチボチ元気でやってましたよ。

あぁ・・・明日からまた一週間が始まる。
そして、その後はGWだ。
今年のGWは休みの並びが悪いからねぇ・・・

ま、いっか。
では、おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?