久しぶりにパソコン教室やった・・・

だいたいこのタイトルだよな。
「久しぶりにパソコン教室行った」
てか、今日久しぶりにパソコン教室の講師やったんだが。
非定期講師のオレ。

なんつーか。
レギュラーメンバーじゃないから仕方ないけどね。

いやぁ・・・でも。
久しぶりって疲れるんだよね。
なんつーか緊張して。

でもね。
今日はいい感じで出来たと思うんだよ。
ちょっとスベった所もあったけど、まぁ何とか好調だったように思う。

ネタもあったしね。
ほら、XP系のね。
わりかし皆さん気にしていて。

「古いパソコンはもう使えないの?」
とか、
「新しいパソコンコン買ったんだけど、昔作った奴が使えないの」
とかね。

あと、わりかしWindows7以降で使える、ウィンドウ整列機能「Aero Snap」とかも受けが良かった。
ああいう小ネタって、いつも滑らないよね。
イレギュラーで登場するオレにとっちゃぁ鉄板ネタだ。

あとはまぁ、個別でいろいろ上がってくる質問に答えるんだけどね。
みんなそれぞれ困っていることがあって、皆の前で言える質問なら、皆の前で質問してもらってそれにオレが(答えられる範囲で)答える。
個別の質問って、ときどき突拍子もない物もあるので、答えるの大変なんだけど何とか・・・まぁ・・・なったかな。
来てくれた人はどう思ったか・・・気になるけど。

とにかくまぁ・・・今日はよかったよ。


そういや天気も良かったし。
帰って・・・寝ようっと。
今週はつかれたもんぁ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?