2014年4月14日月曜日

うちの自動販売機の値上げはいつだ?

うちの事務所の自動販売機。
まだ120円の商品が多い。
えーと、消費税が8%になったから、今ジュースとかは130円になるんじゃないのかな?
今のところ気配がないけど・・・

と、思っていた矢先に自動販売機に商品を充当する人がやってきて、ジュースを足していた。
コレは好機!と思ったオレは聞いてみた。

「ジュースとか、130円にならないんですか?」

すると、ジュースを充当に来ていた人がいった。

「なりますよ、いずれ。」
「今はまだ、5%商品の在庫を入れているので・・・」

ほほぉ・・・
なるほど、そりゃ納得。
5%で買ったものだから、120円で売ろうってのか。
いい感じだな。
5%で買ってるのに、130円にしてたらちょっと感じ悪いもんな。

んで、よくよく聞いてみると、全体的に自動販売機は数が多いし、入れてる商品もイロイロだし、複数メーカーの自動販売機なんかを置いている場所では値上げのタイミングも合わせないといけないし・・・
いつから・・・と言うのは一概には言えない・・・との事だった。

「でも、20日には変わりますよ」

とも言っていた。
そうかぁ・・・20日からうちの前の自動販売機は130円かぁ・・・
うーん、ちょっと悲しいような、辛いような。
これからは自動販売機で缶コーヒーを買うのは自粛しなきゃなぁ。
と、言って日本中の人が自動販売機から物を買わなくなったら、日本の自動販売機がヤバイことになるけど・・・

まぁ実際にそこまでの買い控えはないだろうし、自動販売機・・・無くならないよね。

とにかく、うちの前の自動販売機は20日をめどに130円に値上がりするそうだ。

そっかぁ・・・もう・・・一生120円がメインの自動販売機には出会わないんだろうなぁ・・・。
経済ってそうだよなぁ・・・
もう、消費税が下がったり、物価の値段が下がったりって無いんだろうなぁ・・・。

ふぅ、そう考えると、何か感慨深いものがある。

さらば120円の缶コーヒー!
さらば青春ありがとう!!!


0 件のコメント: