あぁ・・・しんど・・・書類は苦手だ・・・

まぁ年度末、年度初めはとにかく書類が多い。
前年度の実績報告とか、いろいろ。
もう死にそうだ。

んで、今日はその中の書類のひとつを作って市役所に持っていった。

いやぁ・・・
とってもいい線いってたんだけどね。
つまんないミスで却下になった。

「平成26.年」

この表記。
ぱっと見わかんないでしょ。

拡大してみると・・・

「平成26.年」

どうすか?
この、「.」がねぇ・・・

担当いわく、
「平成の後の.(点)は無い方が・・・」

あぁ、そうですか。
そうなんですか、そうですよね。
平成の後の点は必要ないですよね。
わかります、わかりますとも。
書き直せばいいんでしょ。
書き直しますとも。
また来週の月曜日にでも持ってきますよ、それでいいんでしょ。

なんだかなぁ・・・
珍しくオレが期限の一週間前とかに書類を出すと、とんでもないケチがつく。
そりゃね、ぎりぎりに提出したら、コレぐらいのミスは目をつぶってもらえるだろうけど。

あぁ・・・しんど・・・書類は苦手だ。
内容もそうだが・・・出すタイミングも・・・難しいのだよ。

そしてまだまだ書類地獄は続く・・・



やだなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?