2014年4月4日金曜日

あぁ・・・しんど・・・書類は苦手だ・・・

まぁ年度末、年度初めはとにかく書類が多い。
前年度の実績報告とか、いろいろ。
もう死にそうだ。

んで、今日はその中の書類のひとつを作って市役所に持っていった。

いやぁ・・・
とってもいい線いってたんだけどね。
つまんないミスで却下になった。

「平成26.年」

この表記。
ぱっと見わかんないでしょ。

拡大してみると・・・

「平成26.年」

どうすか?
この、「.」がねぇ・・・

担当いわく、
「平成の後の.(点)は無い方が・・・」

あぁ、そうですか。
そうなんですか、そうですよね。
平成の後の点は必要ないですよね。
わかります、わかりますとも。
書き直せばいいんでしょ。
書き直しますとも。
また来週の月曜日にでも持ってきますよ、それでいいんでしょ。

なんだかなぁ・・・
珍しくオレが期限の一週間前とかに書類を出すと、とんでもないケチがつく。
そりゃね、ぎりぎりに提出したら、コレぐらいのミスは目をつぶってもらえるだろうけど。

あぁ・・・しんど・・・書類は苦手だ。
内容もそうだが・・・出すタイミングも・・・難しいのだよ。

そしてまだまだ書類地獄は続く・・・



やだなぁ・・・

0 件のコメント: