2014年4月6日日曜日

小川珈琲本店 de ラピュタパン

さて、昨日はマクドでモーニングだったが、今日はちょっと良い感じに、「小川珈琲本店」でモーニングだ。
いやぁ・・・なんか最近モーニングにはまってるねぇ・・・
と、言っても昨日今日だけど。

ま、とりあえず小川珈琲本店だ。
店内は、まぁ・・・マクドナルドに比べて・・・
ちょいと小洒落てますな。

気のせいかもしれないけども、店員さんも品が良い感じがするね。
(多分気のせいだし、マクドナルドに失礼だ)

で、モーニングメニューを注文します。
生ハムサラダ・・・何とかだったと思うけど、正確な名前は忘れちゃった。

パンと生ハムサラダ、トースト、玉子焼きなどなどが・・・

お・・・玉子焼きの下に、ハムステーキが・・・
何故隠す!?
オレはこのハムステーキが好きなのに!

そして、オプションに各種ジャム、マーガリンが。
しかし、こういう小分けにしてあるジャムとかマーガリンとか、昨日のマクドを除けば、あまり見かけないねぇ、最近。
どこで売ってるんだろう?

いやぁ・・・そんで美味いねぇ、パンが、特に。
ちゃんと焼いてる感じがするんだが、柔らかいしふわっと焼けてる。
決して変な焦げ目とか無いし、均一にきつね色に焼けている。
こんなの当たり前なのかな?
オレ的には凄いと思うけど?

そして、一度はやってみたかった「ラピュタパン」

あの天空の城ラピュタに出てくるパンだよ。
パンの上にたまご焼きが乗ってる奴。
えーと、こんなの↓。

なんか、チョット似てね?
どうでもいいけどさ。

そしてコレが美味い。
やっぱ良いパンと、良い玉子焼きだとうまく出来るんだなぁ・・・。

って、小川珈琲でこんなことやって・・・品のないオレだ。

まぁそんなんで、小川珈琲でモーニングを満喫。
外は寒いし、ちょっと雨も降ってるが・・・

楽しいねぇ。

0 件のコメント: