2011年12月3日土曜日

事故った

12月に入ってそうそう事故った・・・

うーむ、事故ったと言うと語弊があるな。
言い直すと、事故られた・・・と。

つまり、オレが赤信号を待つために、ぼぉーっと停まっていると・・・
「ガン!」
という音と共に、鈍い衝撃が。

あ・・・やった。
車が後ろから追突してきたのである。

あぁ・・・もぅ・・・・
兎に角バックミラーで後ろを確認すると、まぁ・・・そら普段見ないような近距離に車が。
そして、中では気の弱そうなオバサンがアタフタしている・・・
オレは取りあえず、車を降りて後ろの車に近づくと、その車のおばさんが窓をあけた。
思わずオレは・・・

オレ:「あのーすいません・・・」

すいません??
正直、なんでオレが謝ってるのかよくわからなかったけど、基本的にオレは気が弱いのでそういうアプローチしかできないのである、とりあえずの会話のキッカケとして、すいません、と言ったのだ。
そうすると、なかのオバサンも、申し訳なさそうに出てきて・・・

オバサン:「あのう、どうしたらいいでしょう?」

そんなんオレが聞きたいわ!!
と思いつつも、近場のコンビニに行こうと言った。
そして、近場のコンビニで話しあい開始。
てか、結局オバサンが警察呼んできます、って言うのでソレを待つことに。
オバサン、車を置いて警察署に向かって小走り開始・・・
走らんでもいいよ・・・ユックリでいいよ・・・
微妙にオバサンの背中に哀愁を感じて、自己嫌悪が出てくる・・・
あぁ・・・オレのこういう性格って自分でもメンドクサイ。
だんだん、自分が悪い気がしてきた・・・。

そして程なくして警察が来て、示談・・・。

示談中も、気の弱いオレとオバサン。
兎に角オバサンはもう謝りまくり。
オレはと言うと、ひたすら「気にしないでください」を連呼。
気まずいんだよ・・・オレこういうの苦手なんだよ。

あー・・・凹むわ。(ラパンは言うほど凹んでないけど)
12月そうそう事故るとは・・・。
てか、病院とか行ってないけどオレ大丈夫かな?
頭痛くない?腰大丈夫?
月曜日に出勤してなかったら・・・
みなさん、オレのことは諦めてください。
自宅でヒッソリ、コッソリ冷たくなって・・・

縁起でもない!!!

さすがにまだ死にたくない。
たぶん大丈夫だと思うけどね。
まぁ・・・兎に角今はネガティブモードに入ったので、落ち込んでいます。
何故ネガティブか?理由は分からない。
別にオレが加害者じゃないし、警察にも10対0でオレセーフ!って言われてるので、落ち込む理由がないのだけれど・・・なんか凹む。
最近、仕事も私生活も上手く行ってないしなぁ・・・とか思って。

はぁ・・・
誰か心配してください。
想像を絶するぐらい、励ましてください。
てか・・・空前絶後の癒しが欲しい・・・
両手いっぱいの愛と、お財布いっぱいのお金が欲しい。

てか・・・なんか落ち込んでくると、体の調子も悪いような気がしてしまうから不思議。

変に気落ちしているので、コレではイカン!と思って、ゲームを買ってしまった。
PS3 機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」だ。
本当は買わないつもりだったが、衝動買いしてしまった。
あぁ・・・なんて・・・もう・・・。

兎に角疲れた・・・
ホント・・・もう。
誰か励ましのコメントとか入ると嬉しい限りです。
そういうの無いと、オレ今やってけねー。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

体は大丈夫ですか?
なんともなくても病院いった方がいいですよ。
首とか脳は後から出ますからね。
気をつけて下さい。

匿名 さんのコメント...

災難でしたね。
異常を感じたらお早めに病院に。異常が無くても、本当は行った方がいいんですけど。

またブログ記事更新してくれるのを楽しみに待ってます。

ライドン さんのコメント...

ありがとうございますー!
今から車をディーラーに持って行きます。
なんもない事を祈ってますー!

cafe au lait さんのコメント...

ライドンさん、災難な事があったんですね。お体の方は大丈夫でしょうか?心配です。

今月は、師走だし、急いでおられる方が多いんでしょう。私も両親も気を付けて運転するよう言います。

少しでも異変が起きないよう病院へ行った方がいいよ。保険に入ってるといいでしょう。

整体および病院へかかるとか相手からお金を払ってもらえますよ。