2011年12月24日土曜日

パソコンを作った・・・

なぜにクリスマスに自作パソコンを作るのか?
それは・・・暇だから・・・

・・・

否!!

勉強の為である!
並びに、仕事があって職場に来たりしててチョット・・・やっぱり暇があったから・・・

しかし、結構いいパソコンできたよー。
見た目は小さいけど、中身(スペック)的にはCore2Quadだ。
詳細はまた今度にするが、オレが家で使っているメインパソコンより性能がいい。
もちろんCPUだけで性能は決まらないけど、マザーとか見ても少しいい感じなのは間違いない。

うわぁ・・・それって・・・辛い;;

でも、もらいもんのパーツと、3200円の安いグラボで出来てしまったのだから仕方ない。
なるべく、お金はかけない方向だから。
なので、OSはLinuxはUbuntuを使ってみた。

Ubuntu・・・
うーん・・・
読み方も含めて、まだ使い勝手は分からないが、普通にネット見るぐらいは楽勝だ。
オレ、基本家ではネット見たりするぐらいだから、これで全然良いんじゃないかと思う。
オフィスはオープンオフィスだし、ブラウザはFireFoxだし、今のところ十分かな?
また、メールとかはGmailとか使えるしね。
こんな時、クラウド化されたネットサービスは便利で仕方ない。
ウェブサービスはOSに依存しないものが多いからねぇ。
これからは、OSよりブラウザが大事になるかもねー!

ま、そんなことはどうでもいいとして、これからはこのPCをHDMIで家のテレビにつないでリビングマシンとして使うことにしよう。

ま、リビングマシンって言っても・・・オレんち、ワンルームマンションなんだけどねー!

そんじゃぁ!

0 件のコメント: