さて名古屋の夜もイイ感じ!

ホイ、B'zのライブの熱気もさめやらぬウチに、名古屋は栄に帰って来ました。
そして、名古屋と言ったらやっぱココ!
「世界の山ちゃん」
ここの手羽先食べずに帰れるかっつーの!
もう、この居酒屋、名古屋市内の至る所にあるんだ。
ものすごい店の量。
んで、最近では京都にもあるし、広島にもあった。
(滋賀にはまだないのかな?)

まぁ、どこでも食べれるようになったんだが、ソレはソレ。
やっぱ本場の名古屋で食べたいじゃないですかよ!

そんな訳で、世界の山ちゃんに行って晩飯ですよ。
さて、けっこう今日は混んでるらしい。
てか、この時間は仕方ないよね、土曜の夜だもん。
待ち時間が1時間って言われた。
ま、それでもテンションが変に上がってしまってるんで、全然待つのが嫌じゃない。
ヨユーで待ちますとも。
でも、運が良かったのか10分ほどで座敷に付くことが出来ました。

そしてまずは、チューハイを頼んで、がっつり飲む!
やっぱライブの後の一杯は格別だね!
なんか、また楽しくなってくる。
そして、「世界の山ちゃん」と言えば・・・
やっぱ「幻の手羽先」だよね。
このスパイシーで食べやすい手羽先がお酒に合うんだー!!
オレにはちょっと刺激が強いが、それでも手羽先の中ではベスト3に入るぞ!!
ちなみに、この手羽先にはチャントした食べ方があって、ソレは箸袋に書いてある。
嘘だと思っても、騙されたと思って、この絵の通りに食ってみろ。
めっちゃ食べやすいから。
ガツガツ手羽先が食えて、どんどんお酒が進むぞ!

手羽先以外にも色々頼んでますよ、もちろん。



だぁーっと注文したんだけどね。
意識のあるウチは写真撮ってたんだけど、最後のほうは意識が飛んで写真を撮ってないかも・・・。
そのせいか、序盤で来た野菜系(サラダ系)の写真が多いな。
かろうじて、味噌カツも写ってるがね。

まぁ、メニュー何頼んだかなんて、どーでもいいじゃないですか。
ライブの後の居酒屋がどんなに楽しいか・・・
B'zブラザーの皆さんならお分かりでしょう!

コレもライブの醍醐味ですね。

そして・・・
名古屋の夜はふけていくんですよ。
テレビ塔がきれいだなぁーっと!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?