2011年12月11日日曜日

さて名古屋の夜もイイ感じ!

ホイ、B'zのライブの熱気もさめやらぬウチに、名古屋は栄に帰って来ました。
そして、名古屋と言ったらやっぱココ!
「世界の山ちゃん」
ここの手羽先食べずに帰れるかっつーの!
もう、この居酒屋、名古屋市内の至る所にあるんだ。
ものすごい店の量。
んで、最近では京都にもあるし、広島にもあった。
(滋賀にはまだないのかな?)

まぁ、どこでも食べれるようになったんだが、ソレはソレ。
やっぱ本場の名古屋で食べたいじゃないですかよ!

そんな訳で、世界の山ちゃんに行って晩飯ですよ。
さて、けっこう今日は混んでるらしい。
てか、この時間は仕方ないよね、土曜の夜だもん。
待ち時間が1時間って言われた。
ま、それでもテンションが変に上がってしまってるんで、全然待つのが嫌じゃない。
ヨユーで待ちますとも。
でも、運が良かったのか10分ほどで座敷に付くことが出来ました。

そしてまずは、チューハイを頼んで、がっつり飲む!
やっぱライブの後の一杯は格別だね!
なんか、また楽しくなってくる。
そして、「世界の山ちゃん」と言えば・・・
やっぱ「幻の手羽先」だよね。
このスパイシーで食べやすい手羽先がお酒に合うんだー!!
オレにはちょっと刺激が強いが、それでも手羽先の中ではベスト3に入るぞ!!
ちなみに、この手羽先にはチャントした食べ方があって、ソレは箸袋に書いてある。
嘘だと思っても、騙されたと思って、この絵の通りに食ってみろ。
めっちゃ食べやすいから。
ガツガツ手羽先が食えて、どんどんお酒が進むぞ!

手羽先以外にも色々頼んでますよ、もちろん。



だぁーっと注文したんだけどね。
意識のあるウチは写真撮ってたんだけど、最後のほうは意識が飛んで写真を撮ってないかも・・・。
そのせいか、序盤で来た野菜系(サラダ系)の写真が多いな。
かろうじて、味噌カツも写ってるがね。

まぁ、メニュー何頼んだかなんて、どーでもいいじゃないですか。
ライブの後の居酒屋がどんなに楽しいか・・・
B'zブラザーの皆さんならお分かりでしょう!

コレもライブの醍醐味ですね。

そして・・・
名古屋の夜はふけていくんですよ。
テレビ塔がきれいだなぁーっと!

0 件のコメント: