今日もパソコン改造に勤しむ・・・オレ

まったく・・・
3連休最終日だっつうのにパソコンの改造ですよ。
今のところチョット性能の良さげな小さいパソコンが一個で来たんだけど、なんかぁ・・・ものたりない。

本体が小さくて拡張性が乏しいんだ。
PCI-Eが一つしかないのが痛い。
そこにグラボ刺してるからなぁ・・・。
PS3のキャプチャをこのPCでするなら、もう一つPCI-Eが欲しい・・・

うーむ、このPCをツレに売って新しい小さい奴を作るか?
今あるパーツを考えたら、CPUとメモリとマザボぐらいでできそうだな。
core i7で作っても・・・そうだなぁ・・・
CPUが3万。
メモリ1万(今値段下がってるから、6GBぐらい買えるかな?)
マザボが・・・ピンキリだしなぁ・・・1万5千円ぐらい・・・?
全部で5万5千円ぐらいだなぁ。
ヨドバシならポイントが少しあるしなぁ・・・。

うーん、どうしよう?

って、考えてる間が楽しいよね。
とりあえずヨドバシいってみようかな?

なんども言うが・・・不毛な3連休になりそうだ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?