2011年12月23日金曜日

ひこにゃん 餅つきお手伝い 彦根城

ひこにゃん 餅つきお手伝い 彦根城

  彦根城(滋賀県彦根市)の国宝・天守前で22日、年末年始の鏡餅用の餅つきが行われた。市キャラクター「ひこにゃん」が手伝い、冬空の下で見守った約200人に、つきたての餅が振る舞われた。
 午前9時半過ぎ、ひこにゃんが登場した。彦根城をすみかとするゆるキャラのお殿様が杵(きね)を振るうと、来城者が「よいしょ~」の声援を合わせた。
 ひこにゃんの愛称「もち」にちなみ、鏡餅型の手作りオブジェを贈った会社員長嶋伸江さん(35)=神奈川県鎌倉市=は「昨年よりも餅つきがうまくなっていた。やっぱりかわいい」と笑顔だった。


しらんよ!
何が「やっぱりかわいい」だ!!
オレは世に言う「ゆるキャラ」というやつが嫌いなんだよ。

マーケティングリサーチの下に開発された、商用的なあざとい可愛さを武器に、世の女子にキャーキャー言われていい気になるなよ!
そしてなんかしらんが、いつのまにか全国に大量発生しやがって・・・
亜種っぽいやつまでいやがる・・・
モンハンだったら、とっくに狩られて、素材剥ぎ取られてるからな!
(byひがんでます)

で・・・
ひこにゃんが餅つき手伝い?
てか、彦根城に飼われている猫が餅ついたからってニュースになるとは!?

だいたいお前が「モチ」って呼ばれてるじゃないか!
「モチ」が餅ついてどーすんだよぉ!
喧嘩か?
仲間を鈍器で殴打しまくるって・・・たち悪いぞ!


・・・
うーむ・・・
落ち着こう。
3連休、何も無いからってローカルニュースに噛み付きました。


ってまぁ・・・どうでもいいけどね。
まだまだ日本もオレも平和ってことだよ。

0 件のコメント: