今日はスガキヤでラーメンを・・・

SUGAKIYA
スガキヤさん。
結構前からあるラーメンチェーンだよね。
オレねぇ・・・
時々無性にスガキヤのラーメンが食べたくなるんだ。
なんつーか、あの乳白色のスープが妙に恋しくなるんだ。

ただね、最近家の話まりでスガキヤさんみないなぁ・・・と思っていたんだけど、フォレオにあったんだよね。
なんとなく前から知っていたんだけど、なんか微妙にタイミングが合わなくて今までスルーしてたんだけど。

今日パソコンのパーツを買いにフォレオに寄った時・・・
妙にスガキヤさんに行きたくなった!

よっしゃぁー!
たまにはスガキヤラーメン食べるゼェと息巻いてスガキヤさんに行って来ました。

そんで、いつものラーメン食べようと、カウンターに並んだんだが・・・
あ・・・担々麺がある・・・・

オレ、担々麺が意外と好きなんだ。
辛いラーメンダメなんだけどね。
担々麺だけはOKなんだ。

てなわけで、寒い夜でもありますし、スガキヤさんの担々麺を一人食べたのでありますよ。
旨辛・・・
よいよ、寒い日にはやっぱ担々麺だねぇ・・・。
そういや、日本の担々麺は本場四川省のソレとはぜんぜん違うものらしいね。
日本の担担麺は、麻婆豆腐と同様に、四川省出身の料理人陳建民が日本人向けに改良した作り方を紹介して広まったらしいね。
うむ、一度本場の四川省の担々麺を食べてみたいものだ。
どっかで食べれないですかねぇ・・・?
以前京都のイオンで刀削麺は食べたことあるんだけどね。


またどっか食べれるとこあったら教えて下さい。
では!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?