ビバ!オレの人生!!

最高の人生とは・・・

「中国の料理を食べ、アメリカ人の給料をもらい、日本人の妻を得て、イギリスの家に住む。」

そういうもんか。
そうか・・・そうなんだ・・・
それが世間で言う「最高の人生」か。
では、オレの人生はどうだ?
これらの最高条件をどの程度満たしているのだろうか?

まず、
「中国の料理を食べ、」
コレってさ、微妙だよな。
「中華料理を食べ」ではないんだよな。
あくまでも、中国の料理なんだよな。
もし、中華料理なら、オレほぼ毎週2、3回は王将食べてるもんな。
アレってそういう事じゃないんだろうな。
きっとチャンとした中華なんだろうな。
うーむ・・・15%ぐらいは・・・イケてるのかな?
でもな、毎日中華料理だったら、相当太るぞ、ソレはいいのか?

んで、
アメリカ人の給料をもらい」
いや、意味分からんし!
リーマン・ショック以降、経済ズタズタ、失業率ブッチギリのアメリカの給料?
どうなんだ?
コレって一部のセレブの話だよな。
アメリカ人=金持ち??
今でもそういう構図あるの?
まぁ・・・あるんなら・・・全然ダメだな、オレ。
強いて言うなら、福祉で給料もらってるが・・・どうなん?
10%ぐらいは・・・そんなにいってないか。

そしてどうだ?
「日本人の妻を得て」ぐらいは・・・
だって、ほか無理だもん。
コレぐらいしか達成できそうにないが・・・今のところ・・・ダメか?
てかさぁ、最近なんでやたら、嫁さんの斡旋が多い訳?
今日もさ、「〇〇さん、年上の人どう?」(〇〇ってオレね。)とか聞かれるし。
お見合いを進めに来る人もいるしさ。
今年に入ってから、やたら世話したがる人が増えてるよ!
間に受けてたら、もう3,4回結婚してるんじゃね?オレ。
そんなに心配か?
放っといてくれよーーー!!!!

最後のコレ。
イギリスの家に住む。」
ほんっっと、どうでもいいんだけど。
ナニコレ?
イギリスの家ってイイの?
お城とかのイメージ?
暖炉とか煙突とか、豪邸イメージ?
別に全然住みたいと思わない、暖炉とかメンドクサイし。
エアコンで十分ですよ。
石の家とか、地震に超弱そうだし。


いやぁ・・・そうだねぇ。
オレの人生って、言うところの「最高の人生」とはかけ離れてるね。
それでも、そこそこ満足してるんだけど。
ダメなんかな?
価値観の問題だし、全然いいんだけどね。

で、だ。
この「最高の人生」ってやつ。
1個づつ変えると、

「中国の給料をもらい、アメリカ人の妻を得て、日本の家に住み、イギリスの料理を食べる。 」

あれまぁ「最低な人生」に早変わり。
そらなぁ・・・中国の給料・・・うさぎ小屋とも言われる日本の家、イギリス料理って知り合いが言ってたけど、食べるものないらしい。
アメリカ人の妻?
うーん・・・イメージが・・・スパイか怖いか、どっちかのイメージしかない。
まぁ・・・ソレに比べりゃ良好な人生だよ、オレは。

さぁ、明日は入札の大仕事があるぞー!!
めっちゃ寒いらしいし、早めに寝て(まぁもうAM3:00だが)ガンバリマスゾー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?