2011年12月29日木曜日

またパソコンを組み立てています。


まぁ・・・年末だっつーのにパソコン組み立てています。
てか、京都での仕事が信じられんぐらい空振りに終わったので、その後電気屋巡りをしていたんですね。

ヨドバシ、ビックカメラ、ソフマップ、寺町・・・
結構堪能しました。
そこで、家に余っているパーツがあるので、それに合うベアボーンを買ってきて小さいPCを作りました。

ちなみにベアボーンはShuttleの出している、「SH67H3」です。
CPUは「Core i 7 2600 K」で、メモリは4GB×2で8GB実装しました。
OSはWIndows7 Ultiで64bitをインストール。

まぁ・・・普通に使いやすいですわ。
そのPCををHDMIでテレビにつないでいます。
テレビも大きめなんで見やすいし、良い感じ。

しばらくコレで使ってみようと思っています。

しかし・・・今回京都の電気屋を回っていて思ったのですが・・・
光学ドライブの価格差が大きすぎる・・・
今回BDを入れたんですが、下手すりゃ1万円前後の機種でも最安値が9800円で、最高値が16000円ほどしました。
なんだ・・・この差は?
ほんと、光学ドライブに関してはよく調べたほうがいいと思います。
そうじゃなくても、値上がりしまくってるのに・・・

あと、メモリ。
こいつは普通に安いですね。
5000円出しゃ、12GBとか余裕で買える。
信じられないなぁ・・・・。

ま、いいけどね。

てなわけで自作ライフは続いています。
まだよく使うアプリとかインストールできたわけじゃないので・・・
続けます。

0 件のコメント: