いいねぇ、B'zのCM

おぉ、B'zが出演する「ペプシネックス」の新CM「Xmas Lover」編がYouTubeで公開されてますね。

今回のCMでは、B'zのクリスマスの定番「いつかのメリークリスマス」が使われている。
正直古い歌だし、聞き飽きた感が否めないと思っていたが、CMとかでビジュアライズされると・・・

あれれ・・・新鮮だねぇ。


B'z / pepsi NEX TVCM Xmas Lover篇(30sec)



B'z / pepsi NEX TVCM Xmas Lover篇(60sec)

どうすかぁ・・・
ちょっと早いけど、クリスマスプレゼントって感じか。

しかしこの曲、19年前の曲なんだよな、信じられない。
今聴いてもやっぱいい曲だよ。

なんかさぁ、長年ファンやってると定番曲嫌いになるんだよね。
「LOVE PHANTOM」とかね。
もう、リリースされた時と、ライブとで死ぬほど聴いた。
「いつかのメリークリスマス」もそのジャンルだと思っていたが・・・。
イイよ、なんかPVみたいでイイよ、19年ぶりにPVみた感じがして新鮮だった。
そのせいか、曲もスッと入ってきた。

お願いです!
一度「LOVE PHANTOM」も新たにPV化してみてください!
そうしたら・・・オレまた「LOVE PHANTOM」ヘヴィローテーションするかもしれない。
でないだろうなぁ・・・


それにしても、今回のCMもそうだけど、最近のB'zのCMって品があるよね。
なんかCGとか使って奇をてらっていない感じが好感持てる。
こういうCMはB'zじゃなくても好きだなぁ。
おっと・・・CGは使いようだよ。
「さよなら傷だらけの日々よ」的なのは嫌いだけど、「C'mon」のCGはいい感じだ。
要は内容だね。
内容に品があるって言うことかな?

あ、でもネタ的なCMも嫌いじゃないよ。
例えば・・・


B'z / 「C'mon」CM しりとり篇

このCM、なんかイキナリは面白くなかったんだけど、ジワジワと後から面白さがこみ上げてきて、何回も見ちゃったよ。
こういうのも嫌いじゃない。

それと意外性と言えば・・・



B'z 「C'mon」CM マツコデラックス バカモン篇


B'z 「C'mon」TVCM マツコデラックス 挑発篇(30sec)

いや・・・意外性はあるんだが、品がない・・・。
てか、マツコ・デラックスチョイスって何?
面白いんだけどね。
面白けりゃいいってもんですか?
もんですよね。
ま、楽しければいっか。
人生もそんなもんだし。

ま、いいや。
早くこのCMをテレビのでかい画面で見たいもんだな。

あ、てか明後日ライブだよ!
「いつかのメリークリスマス」やらないかな?
アリーナツアーではやらなかったもんな!
セットリスト変わってたらいいなぁ!

楽しみだぁ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?