さて・・・今夜も遅くまでお仕事お仕事!

はぁ・・・やっと保険屋さんから電話があった・・・
これでラパンも直るってもんだ。
てか、最初から保険屋さんと話をすればよかったなぁ。

えーと・・・
金曜日の事故のことですよ。
事故った参照)

いやぁ、当初は当人同士で話し合いをしようと思ってたんですよ。
あちらも善人そうな方だったので。
こちらも事を荒立てる気はないし、別に修理でぼったくる気もない。
でもね、やっぱ修理で思いの外にお金がかかると人間変わるもんですよ。
20万だもんねぇ。
結構電話口で嫌な事も言われてしまって、神経磨り減るわ、ストレスは溜まるわで、この土曜日は大変でした。
もちろん、日曜日もちょっとしんどかったんだけどね、

で、だ。
もう保険屋さんと話をしたいと言ってもらったのがよかったのか、今日の昼、念願の保険屋さんから電話があった。

もう・・・めっちゃ話が早い。
さすがプロだね。
もう車の整備の話もついたよ。

おそらく、今週中にラパンは入院することになる。
で、代車の手配もOK。(ナビはないらしいが・・・)
ほんと、よかったよ。

やっぱ最初から保険屋さんに頼めばよかったんだ。
みなさんも気をつけてね。
事故の時は、警察と保険屋さん。
これ鉄則、鉄板。

結局それが一番話しが早くてダメージが少ない解決法なんだよ。
今回の事で思い知りました。

いやぁとにかく・・・よかった。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?