2011年12月14日水曜日

なんかCD出てきた・・・

ちょいと部屋を掃除していると微妙なものが出てきた・・・

CDだ。

なんでこんなに・・・ってぐらい、そうだなぁ・・・100枚以上あるな。
CDがね、押入れの中の紙袋から出てきたのさ。
埃目一杯かぶってるけどね、なにげに懐かしい。
何ていうか・・・昔はこんなにCD買ってたんだなぁ。
若気の至りってか、何ていうか、もっすごいノスタルジィ。

最近ではめっきりCD買わなくなったもんな。
欲しい曲は大体iTunesStoreでダウンロードするか、ソコにない場合はレンタル。
買うのはB'zのCDだけになったな。
よく考えたら今の音楽の購入の仕方では、音楽意外にジャケットとかの付加価値が無いよなぁ・・・

でね、昔のCDのジャケットとかシゲシゲと眺めていると、その当時の思い出っつーか、気持ちのテンションが再現されてきた。
バカみたいに遊ぶことしか考えてなかった時代のオレ。
中古のCDをジャケ買いして、当たりだハズレだ言ってはしゃいでた時。
ホント・・・今よりバカだったよなオレ。

音楽ってスゴイね。
なんか普通に生活していると想い出すこともない、昔の感情を思い出させてくれる。
さっそく幾つかCDをピックアップしてiTunesに取り込んでお気に入りの曲だけiPhoneに同期する。
そして昔みたいにヘッドホンで聴いてみると・・・

うわぁ・・・なんか顔がニヤケてくる。
ちょっと恥ずかしいような、嬉しいような。
不思議な気分だなぁ。
なんでこんな曲聴いてたんだろう?
そんな思いと同時に、その時の友達のことを思い出した。
一緒にカラオケ行きまくって遊びまくっていた友達のこと。


ソイツねぇ・・・
病気で死んじゃったんだけどね。
めっさ仲よかったんだけど、もう逢えないんだよなぁ。
思い出しちゃったな・・・


これからもオレは音楽と暮らしていくんだろうな。
これからも、いろんな出会いとか別れとか、楽しい事とか辛い事とか。

音楽と一緒にね。

0 件のコメント: