2011年12月13日火曜日

ちょっと体の調子も良くなり・・・

ちょっとどーでもいい事・・・

いよいよ土曜日、PSVITAが出るんですなぁ。
流石に買わないだろうけど、ちょっと見てみたいよなぁ。

てか、携帯ゲーム機はiPhoneで十分!
今でも外出てる時、iPhone触り過ぎてるって怒られるのに、これ以上を携帯機を携帯してどうするんだ!って話だ。

反省しなきゃなぁ。
外での携帯機(ってかiPhone)は、ほどほどに!!


さて、今週末もB'zのライブがある。
ラパンは間に合うだろうか?
代車のMOVEで大阪はちょっとなぁ・・・
大体ナビない車で遠出って、極度の方向音痴のオレにとっては自殺行為だしな。
絶対どこかで迷ってしまうよ。

あぁ・・・早くラパン帰って来て欲しい。
今日もマクドナルドで晩飯食って帰る時、駐車場で一瞬ラパンを探してしまった・・・
寂しいのぉ・・・
一応、週末には帰ってくるらしいが・・・
待ち遠しいなぁ・・・

でもね、先週のB'zのライブ行ってから、だいぶ調子良くなってきたんだよ。
やっぱ「病は気から」だな。
昔の人はいい事言うよ。
今週末のライブで更に調子が良くなればいいんだけどね!

あとさぁ・・・どうでもいいけど、家の近くのセブン・イレブンのバイトの人とかがさ、もうサンタの格好しているんだよね。
毎年、クリスマスの日だけだったような?
今年は早いよねぇ。
でもいいよねぇ、サンタコスプレ。
なんかちょっと店が華やぐっていうか、幸せな気分になれるっていうか・・・
だからさ、中途半端にコスプレしないでほしいなぁ・・・なんて思う。
やるなら、ビシッとサンタのかっこうしてほしいね。
上だけサンタで下はジーンズを腰パンとか・・・ちょっとねぇ・・・中途半端すぎて笑えない。
ま、ま、学生さんだしね、恥ずかしいのかもね。


あとネットで見たんだけどさ。
大津の救護施設で障害者虐待 元職員が12人に
内容を抜粋すると・・・
 同保護院によると、虐待は昨年6月から、52~86歳の男女12人に少なくとも15回行われたという。内容は、薬を一度に7錠飲ませる▽両手脱臼者に手 を上げろと強要する▽寝たきりの男性の足に付いた便をふかず靴下をはかせる▽車いすの前輪を上げて悲鳴をあげる利用者の姿を楽しむ-など身体、心理的虐待 やネグレクト(介助の放棄)だった。
だってさ・・・もう・・・バカじゃないか???
オレも一応福祉施設の職員だが・・・こんな現実想像もできない。
うちの場合、むしろオレが虐待されt・・・ゴホ・・・

まぁ・・・いい。
ただ、年末だっつーのに、こんなショウモナイ話聞くとガッカリするよな。
ほんと、こういう事する奴の気が知れない。

さぁ・・・他所様のことはさて置き、ウチも年末を迎えるんだな。
良い年末を迎えられるように、もうひと踏ん張りだ!
がんばれ!オレ!!

0 件のコメント: