2011年12月15日木曜日

うどんとチーズか・・・どうだそれ?

毎日晩飯考えるのめんどくさー!
ラーメン、カレー、ハンバーガー、ウドン・・・
大体こういうローテーションになるんだが、昨日はマクドか・・・
しゃぁねぇ・・・今日はうどんだな・・・

てな訳で、はなまるうどんに行ったんだ。

さて・・・何食うか・・・。

そんな時、ふとオレの目に止まった奇妙なメニュー。
それが、「5種のチーズかま玉」だ。
チーズうどん?
何それ?
まぁ・・・一回食ってみるか。

てな訳で注文した。
この左上のがそう。
なんか、味が物足りなかったときように、コショウが付いている。
なんで・・・?
ま、いい。
コレが「5種のチーズかま玉」だ。

なんか・・・マジでチーズとか乗ってる。
そしてネギ?
玉子?
ナニコレ・・・マジで食えるんか?

パッと見、かなり微妙に見えるんだが・・・
頼んじまったものはしょうがない。
食べてみる。

うあぁ・・・・
予想以上に微妙。
て言うのが、味が薄い。
もともと、そんなに味がきつくないウドンに、それ自体ホトンド風味ぐらいしか無いチーズ。
微妙・・・
あ、それでコショウか。
コレをかけるとどうなるんだ?

あ!

そうか、麺類にチーズに玉子にコショウ!
コレってもしかして、うどん版カルボナーラ?
そっかぁ・・・イメージはカルボナーラなのかぁ・・・

そっかぁ・・・なるほど・・・
うーん・・・
でも・・・カルボナーラはパスタで食いたいよな。
全然、カルボナーラのまろやか感が再現されていないし、風味が無い。
うどんは重いし、うどんに荷重を持っていかれて味のバランスが悪いよ。
こんなんにコショウかけたって・・・。

そう考えたオレは、思い立って醤油をかけてみた。
一か八かだが、コショウよりマシに思えたから。

うむ。

なんか食えるぞ。
ちょっと普通に近づいた気がする。
絶対にコショウより醤油だって。
そのほうがウマイよ。

よかった、まだ食えた。

しかし、最近の外食でこんなに微妙なモノ食べたの久しぶりだなぁ・・・。
はなまるうどんさん!
もうちょい、もうちょい何とかしてください。
うどん好きだから、また来るからメニューを、もうちょいスタンダードで美味しいモノをお願いします。
変なメニュー増やさないでいいから。


あ・・・じゃぁ・・・食わなきゃ良かったんだ。
普通のかけうどんにすればよかった・・・。

0 件のコメント: