うどんとチーズか・・・どうだそれ?

毎日晩飯考えるのめんどくさー!
ラーメン、カレー、ハンバーガー、ウドン・・・
大体こういうローテーションになるんだが、昨日はマクドか・・・
しゃぁねぇ・・・今日はうどんだな・・・

てな訳で、はなまるうどんに行ったんだ。

さて・・・何食うか・・・。

そんな時、ふとオレの目に止まった奇妙なメニュー。
それが、「5種のチーズかま玉」だ。
チーズうどん?
何それ?
まぁ・・・一回食ってみるか。

てな訳で注文した。
この左上のがそう。
なんか、味が物足りなかったときように、コショウが付いている。
なんで・・・?
ま、いい。
コレが「5種のチーズかま玉」だ。

なんか・・・マジでチーズとか乗ってる。
そしてネギ?
玉子?
ナニコレ・・・マジで食えるんか?

パッと見、かなり微妙に見えるんだが・・・
頼んじまったものはしょうがない。
食べてみる。

うあぁ・・・・
予想以上に微妙。
て言うのが、味が薄い。
もともと、そんなに味がきつくないウドンに、それ自体ホトンド風味ぐらいしか無いチーズ。
微妙・・・
あ、それでコショウか。
コレをかけるとどうなるんだ?

あ!

そうか、麺類にチーズに玉子にコショウ!
コレってもしかして、うどん版カルボナーラ?
そっかぁ・・・イメージはカルボナーラなのかぁ・・・

そっかぁ・・・なるほど・・・
うーん・・・
でも・・・カルボナーラはパスタで食いたいよな。
全然、カルボナーラのまろやか感が再現されていないし、風味が無い。
うどんは重いし、うどんに荷重を持っていかれて味のバランスが悪いよ。
こんなんにコショウかけたって・・・。

そう考えたオレは、思い立って醤油をかけてみた。
一か八かだが、コショウよりマシに思えたから。

うむ。

なんか食えるぞ。
ちょっと普通に近づいた気がする。
絶対にコショウより醤油だって。
そのほうがウマイよ。

よかった、まだ食えた。

しかし、最近の外食でこんなに微妙なモノ食べたの久しぶりだなぁ・・・。
はなまるうどんさん!
もうちょい、もうちょい何とかしてください。
うどん好きだから、また来るからメニューを、もうちょいスタンダードで美味しいモノをお願いします。
変なメニュー増やさないでいいから。


あ・・・じゃぁ・・・食わなきゃ良かったんだ。
普通のかけうどんにすればよかった・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?